格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

車のエンジンが掛からない・・・ 故障探究編

Panasonic (パナソニック) 国産車バッテリー カオス アイドリングストップ車用 N-S115/A3

Panasonic (パナソニック) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-125D26L/C7

Panasonic (パナソニック) 国産車バッテリー カオス アイドリングストップ車用 N-N80/A3

こんにちわ!!

今日は車を乗っている方の中でこんなことがあったらどうしたら良いのか・・

など心配や不安に繋がる事例を抜粋してお答えしていきます!

 

  1. 車のエンジンが掛からなかった
  2. 異音がする

この二つを話します!

 

まず、車のエンジンを掛けようとしたら掛からなかった事例について⚡️

 

これは車の部品の故障である場合は結構少ないです!

スーパーに行くだけしか普段使わない主婦の方に多いです!

あとはコレクターの方で車を動かさない方!

 

よくあるのは、バッテリー上がりですね!聞いたことがあると思います!

毎日乗っているからと言って上がらない訳ではないので注意して下さい💥💥

 

人間に例えて分かりやすく話します!

 

朝起きて一分足らずで全力で走ってまた寝ろって言われたら、ストレス溜まりませんか?

バッテリーも同じなんです・・

車のバッテリーは車のエンジンが動いている時に充電します。

つまりスーパー行っただけの場合、充電する前に車が止まってしまうので弱くなっていきます。

こういうサイクルでバッテリー上がりが起きやすいです💥

なのでなるべく走ってあげましょう!それかエンジンが掛かっている状態を維持しましょう😊

 

今のバッテリーは高いです😭

一度バッテリーが上がってしまうと元の力は戻りませんので注意が必要です🥶

 

JAFに入っている方は良いんですが、入っていない方はディーラーの担当営業マンに電話して下さい!!

 

車に関する故障などをまた発信していきます😚

 

何か車に関する事で分からないことがありましたら、コメントして下さい!🔥

 

#車#故障#自粛で車の乗る機会が減った方

#趣味の延長

#趣味

#おうち時間

#皆さんは何を?