格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

英語初心者の方へ😌✨

 

 

こんにちわ!!!

いつもハッピーな大野です。

最近営業の仕事もまとまってきて今の所順調です!(それが怖いですが・・・)

 

 

今回は!!

英語初心者の方に是非とも覚えておいてほしいことを記事にします⭕️

 

 

僕も英語を勉強して間もないですが、ある程度話せるようになりました。

その「ある程度」を説明すると・・・・・・・・。

  • ひとまず自分の言いたいことを言える
  • 困ってる外国人を助けることができる
  • 他愛もない話をすることができる

英会話を習いた方の特徴として

  • 日常会話ができるようになりたい
  • ビジネスで今後使いたい
  • 趣味として使いたい

こんな感じだと思います。(ざっくり)

ちなみに僕は日常会話程度を目指してます。

 

英語が中々身につかない方や、これから始めてみたい方は是非参考にしていただけると嬉しいです!!!

 

僕が勉強していくにつれて感じたことや、ネットに実際書かれている「英語習得法」

などは本当に効果があるのか!!!

こんな事を別の記事でもまとめていきます。

 

まず僕の初心者の方に教えたいこと3つ!

 

  1. 英会話学校には行くな!!!(海外は別)
  2. 英語は書いて覚えるな!!!
  3. とりあえず声に出しておけ!!!

 

この3つがかなり重要だと思いました。

僕が実践していて一番効果を実感できた事です🔥

 

 

詳しくはこのあとの記事を見てください😌

 

 

でわ🥂

 

これを参考に

English Grammar in Use 5th edition Book with answers and interactive ebook

Basic Grammar in Use Student's Book with Answers: Self-study Reference and Practice for Students of American English