格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

おばあちゃんでも分かる投資の大切さ

 

こんにちは!今日は投資の大切さについて話します!

 

      投資・・・・

 

皆さんこの言葉を聞いてどう思いますか?

 めちゃくちゃ稼げる!や大損・・・、詐欺。。

 

多分プラスで捉えている人って少ないと思います。

投資に関しては偏見がある方が多い印象です。

 

やはりMLMといった鼠講、人を紹介して報酬を得るやつですね!

これは詐欺が多いです。

詐欺と言うかそんなに稼げないことが多いという言い方の方が良いですね!

 

自分からお金を振り込んでなくてもその辺はできますので、自分自身は実質損はしない訳ですので!

 

話を戻して投資の大切さです😁

現在リストラや給料激減、ボーナスカット・・・年金なし 。

 

この状況で老後3000万以上貯められますか???

僕は無理だと思い投資の勉強をしました。

行動したんです。

沢山の方が老後の心配をしていると思うんですが、

そのために何か行動している人ってほとんどいないと思います😢

 

矛盾してますよね!お金を貯めないといけないのに、お金を増やす手段は学ばない。

コンビニの弁当は値段もカロリーも高いし、健康にもよくないってわかってるのに買ってしまう。

 

自分の人生なので僕たちは情報しか与えられませんが、日本は色んな投資があります。

投資大国です。

日本でアメリカや中国の株も買えますし色んなことができます!!

 

富裕層の人って理由はともあれ投資をやっています。

貧しいと思っている人、好きな物を買うのにお金がなく我慢している人。

この方々は投資をやってもいないしやる気もない、偏見からお金がかかるからと勉強もしない人が多いです。

 

富裕層な人たちには絶対理由があります。

 

なんでマネしないんですか??

お金が増えるかもしれない情報がどこにでもある。

あとはあなたがそれを知る努力をし、行動に移すだけです!簡単です!

お金を稼ぐことは簡単です!

いきなり億万長者になれる訳ではないので、コツコツと勉強とアウトプットを繰り返しやっていけば上手くいきます🌊

 

これを読んで下さる方の中で、一番早く行動した方が得をします!

 

🔥🔥日々勉強!!思考停止した時点で猿以下です🔥🔥

学ぶことを忘れない!

 

特別に僕が最初にした投資を教えますと・・自己投資です。これを怠ると生活にも人生にも満足いくことはないと思います!

投資で一番大切な20の教え 賢い投資家になるための隠れた常識 (日本経済新聞出版)

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法

お金は寝かせて増やしなさい

知ってそうで知らなかったNISA・iDeCo超入門講座: 【豪華特典付き】これ一冊で基礎から運用までOK!【NISA】【投資信託】【初心者】

それが人間ができる才能です✍️