格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

インスタグラム運用 二弾⚡️

 

 こんにちは!

今回は前回の続きでインスタグラムの運用の仕方を伝えて行こうと思います!

 

前回の記事では

  1. なぜインスタグラムの運用がいいのか
  2. インスタグラムでの運用の触りの部分

この部分を大まかに書きました!

 

今回はもう少しだけ掘り下げて話をします!

はい!今回はこの2つ話します!

  1. インスタグラムで集客をするためには何を意識したら良いのか!
  2. インスタグラムで集客をするとどんなメリットがあるのか!

 

まずは

  1. インスタグラムで集客をするためには何を意識したら良いのか!

 

これは統一感です!

投稿している写真を全部モノクロにしたり、写真の枠を黒縁で統一してみたり!

やはり見る側からしたら、バラバラな色合いより色を似たようにした方がバランスが良く見えます✨

または色合いはバラバラだけれども、投稿する写真が「ファッション」「料理」だけのようなカテゴリー分けされているものも、興味がある人は見にくると思います!

ここまではある程度インスタをやっていたりする人ならある程度考えられると思います!

ですが!!

今回は意外と気にしていないある事を統一する事によってもっと読みやすくなります!!それは・・・

 

文章の統一感!

これです!!

皆さんは投稿してある写真をみたら文章もさらっと読みませんか?

毎回投稿で言ってることがバラバラだったら信用できなくて読む気も失いませんか?😅

 

今日は自己啓発の投稿して「明日から勉強するぜ!」みたいな強気なものだったのに・・・

二日後の投稿は「めちゃくちゃ買い物して楽しかった!」。。。

言ってることバラバラですよね。

これだと信用できないのでフォローしている人もいずれ離れていきます。。。

 

僕の意識している事を紹介すると、思いついた格言やリスクをとって得た経験をストーリーに載せたり投稿しています!

実際に共感してくれる方も多く、「ストーリー楽しみにしています!」っとこの一言がもらえた日は自分のやる気もさらに増えます!

 

集客もできて自分の成長にも繋がる!最高ですね🔥

 

 

      2.インスタグラムで集客をするとどんなメリットがあるのか!

 

結論 生活が豊になる!!!!!

 

集客ができるというより、フォロワー様が増える事でこういうメリットがある!

という事です!

フォロワー様が多いという事は、それだけ信頼がある事だと思っています!!

信用=信頼です

 

こんな事はありませんか??

 

学生時代の友達でも自分がフォローしている人としてない人がいる!!

これは信用か信頼がないからです。

信用と信頼は興味に繋がります🥂

興味ないのにフォローしませんよね!

 

話を戻すと

信用がある(フォロワー様が多い)と自分が起業して何か始める時にかなり有利になります!

 

あとはスポンサーとしてお金をいただく事もできるようになります!

めちゃくちゃお金持ちなはずなのに、ナイキやアディダスと言った一般の方でも買える服を着ていたり😄

これはスポンサーの会社が「その人には価値がある」と認めた証拠!!

 

 

たかがインスタグラムのフォロワーだと思っていませんか??

 

僕も最初はそう思っていました。

 

ですが今となっては自分の価値を高めるためのツールにもなり生活を豊にするまでになっています!!!

 

少しの工夫で全然変わってきます!

別にやらなくても今まで通りにやってても良いと思います!

やった人が変わるだけなので🔥

 

ありがとうございました!!

 

🔥誰にでもできる事は意外と誰もやらない🔥