格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

FXを始めようとしている人達へ!!

こんにちは!

 

今日はFXに関して話します!

 

 現在、僕自身はFXの個人コンサルをしています。

 コンサル内容としては、僕の学んできた知識やルールを教え負けないように育て上げる事をしています。

 

 インスタグラム でもFXに関するDMを沢山いただきます。

 その中で共通している質問や、FXで騙されたという方からの質問の回答などを   

交えて話します!

  • FXで勝てるようになるにはどうしたらいいですか?
  • 初心者でもできますか?
  • 資金はどれくらいでやるものなんですか?
  • なんの勉強から初めたらいいですか?
  • FXで入金したら資金に反映されず騙されたことがあります。
  • 自動売買が沢山ありますがどうなんですか?
  • どんなインジケーターを使っていますか?

                          など...

 まとめて話します!

 

FXに関して一番重要なことがあります。

これは、かなり大事でこの意識がなければ絶対に勝てないと僕は思います。

 

FXは勝つものではなく、負けないようにするもの!!

 

 FXはこれが大前提でやるものだと思います。

 この言葉が同じ事を言ってるように聞こえる人は多いと思いますが、違います。

 FXを始めようとしている方はすぐにマインドセットしてください⚡️⚡️

 この事を意識するだけでトレードのやり方が全く変わります

 

  • FXは証券会社など専門知識がある人がやってるイメージもありますが、誰でもできます。なんでも最初は0からです。やるかやらないかの単純な決断が人生を変えます。
  • 初心者の方は資金0でデモトレードをする事をお勧めします。僕の使っているMT4(メタトレーダー)では仮想の10万円でトレードができるので、それでしっかり資金管理など学んでから資金の金額を考えましょう。
  • FXの勉強に関して言えばまず単語の理解だと思います。学校がある訳ではないので何を勉強するかも自分次第になってきます。その勉強のやり方で今後のトレード人生において大きな分岐点になります。
  • 正直にいうと、騙されるのもいい勉強だと思います。失敗から多くの事を学べます。騙された事を失敗というなら、自分の勉強不足、欲が先行した行動、他力本願。全ては自分が悪いです。この解釈ができないのであればこういう世界から手を引くべきだと思います。自動売買も失敗の要素を含んだものだと思います。相場は1秒以内で予測のつかない変化をします。その中で自動で相場を掴もうとしている考えが甘すぎです。又インジケーターなども生徒には教えています✍️  

 

生徒にはこういって内容も詳しく教えていますが、色んな情報がネットにあります。

FXは日本人の9割が負けていると言われています。実際に負けずにずっと利益を出している方を数人しかみたことがありません。それなのにネットに書かれている誰が書いたかわからない情報を鵜呑みにしますか???🥂

 

大事なお金をしっかり守って勉強して運用しましょう!!!

 

 

僕の直近の運用履歴を少し載せておきます!

 

f:id:z34603156:20200603092242j:plain

FX用語辞典

f:id:z34603156:20200721162709p:plain

f:id:z34603156:20200721162716p:plain