格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

将来が不安な方のために今すぐやるべき事

こんばんわ!!

老後2000万円以上の貯金がないと生活出来ないと言われている現在!

不安だし分かっていても中々行動出来ない人は多いかと思います・・

まだ時間はあるから今度やろう!って思う方が殆どです😊

 

20代からするとまだまだ先!

30代からするとまだ先

40代からすると心配

50代以上からすると何をやって良いか分からない

 

僕が色んな方にお会いし現状老後の資金はどうするつもりなのかを聞いてみました!🙏

結果「よくわからないです」という回答が多かったです。

 

数年前までは公務員は安全!給料もそれなりで安定している!

僕もこう思っていてあまり勉強をしてこなかったので自分はなれないと思い諦めました。⚡️

先生で例えますと、、

給料が少ない!!先生の知り合いが結構いててお金の話になった時に僕の思い描いていた先生の給料を遥か下をいってました。。。⚡️⚡️⚡️

先生の中には給料が目当てで職についた訳ではない方もいると思いますが

子供たちに良い学校生活を送ってもらうためには先生の満足した生活が絶対に必要だと思います。

 

話を戻すと昔安定していると考えられていた事が現在は不安に。

昔不安視されていた投資は現在では当たり前に。

 

はい!!投資の勉強を今すぐに!始めて下さい

この勉強は何歳でも出来ます。

人生経験があるからといって成功するものではありません。

勉強する事が分からない人の為にあなたにタスクを与えます!僕も実際やっていた事をそのまま共有します!

  1. 証券会社の口座を開設する
  2. 色んな株がある中で自分が投資したいと思う企業を選ぶ
  3. その会社の事をできるかぎり調べる

この三つを三日間でやって下さい!!

 

1から順番にやって下さい。いきなり口座を開設するのはやらないといけない環境に自分の身を置く事が大切です!

自分の性格や人格は周りの環境が作ります。富裕層の子供は富裕層になりやすいです。

環境です。その為に開設をします!

 

そこから勉強するには色んな企業に対しての好奇心が必要です😌

まず入口として自分の趣味や好きな事に関係がある企業を探し調べます!

 

ディズニーランドの株はどんな会社か知っていますか?

ディズニーランドはずっっと人気で株価も上がり続けています💥

でもディズニーランドと探しても出てきません。

オリエンタルランド」なんです。興味ある方は検索し調べて下さい!!

知らなかった人も多いと思います😋

 

新しい勉強を始めるには新しいきっかけと刺激が大事です!

調べるだけでも勉強。株の勉強というと構えてしまうと思うので

このブログで一緒に勉強していきましょう🔥🔥🔥

タスクを与えますのでどんどん学んで下さい👊😂

 

世界一やさしい 株の教科書 1年生

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本