格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

おばあちゃんでも分かるお金持ちになる前に必要な事!!

こんばんは!

 

今日は自分の財産を作る上で大事な事を話そうと思います💥

 

 

結論から話すとお金持ちになる前に必要なのは「信頼」です🔥

 

これは絶対持っておかなければならないものです!

お金が集まるところには人が集まり、信頼が集まっているからです

 

信頼でお金は動きます!つまり自分にお金がなくても信頼さえあればお金は増えます。

 

お金の増やし方は簡単です。信頼を集めるだけ!

その信頼を集めるために何ができるかを考えなければいけません。

 

僕のことで例にすると

僕は個人でやっているモータース(車修理、車検整備、点検)で儲けようとして車を直す技術を磨いても信頼は生まれませんでした。

僕はしっかり車を直しさえすればお客様がどんどん増えると思っていました😌

勿論ディーラーよりも修理代は安い!

今となっては安易な考えでした・・・

二ヶ月で利益と経費がトントンに。

 

改善のために何が必要かを考えました!

技術以外の面でディーラーとは違うところ作らなければ勝ち目はないと!

実際有名なモータースは中々他の車屋で真似できない作業やサービスを提供していました💥

 

ここで信頼を作るには雑学でした!

色々分析してディーラーの強みは専門的な知識です。

僕もディーラーで働いていましたが、やはり正規ディーラーは強いです!

ですが働いていたから分かりますが、整備士のトーク力が乏しすぎる。。。。

劣化部品を丁寧に勧めてくれるのは良いですが、つまらない。

僕は喋るのは得意なので切り返しや雑談ができます!

話していくと信頼感が生まれます!営業マンとのトークはあくまで営業で終わることが多いので、結果整備士の方が商品を売ることができます!

これも信頼です💪

 

よく商談の決め手は雑談の長さと言います!

 

これを個人のモータースでやろうと思い行動しました!

結果信頼を得ることが出来ました👊

売り上げよりもやはり信頼!

 

だんだん売上も伸びてきました!

お客さまのおかげです🙏

 

どんどんお客様に良い情報を提供していきます!車によっては壊れやすい部品なども知っています!

🔥🔥雑学が信頼をつなげます🔥🔥

 

 

ありがとうございました!