格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

おばあちゃんでも分かる失敗の有り難さ

 

こんにちは!

 

今日は失敗が怖くて中々挑戦出来ない方や失敗してそのまま終わってしまう方必見です!

 

よくこんな言葉を聞きませんか?

「失敗の数だけ成功がある」

「失敗は若いうちにしろ」など!

 

結論なんですが「人が学ぶ時は失敗した時だけ」

世の中よく出来ていますよね💥

成功したことはすぐ忘れます。。悲しいことに🤣

トラウマってズーーーっと覚えてますよね!一回しかその出来事が起きていないにも関わらず。

あれもある意味失敗だと思います。

僕は兼業でトレーダーをやっています!毎日為替の取引を行い資金管理との勝負です🥶

 

良い取引ができる日と大事な資金をかなり減らしてしまう日もあります。

完璧な日なんて一日あったかないかで失敗の数は計り知れません。

 

大体の人って同じ失敗をしない様にしますよね??

サラリーマンは何度も同じ失敗をしていると怒られますよね⚡️💥

ここで考えてください!

数日で意外と忘れませんか?😲

失敗を忘れる訳ではなく、改善したことを覚えてないと思います。

思い出すとしたら失敗を思い出してからこんな風に改善したなと!

 

失敗は覚えが早いことは分かりましたね👊

なのに同じ失敗をする・・変ですよね。

 

ここでいかに失敗を改善できる「方法」を考え行動しました!!

😂紹介したいと思います。

 

僕は「失敗を身に付けよう」にマインドも切り替えました!

 

それじゃあ余計失敗するじゃん!!!と思われがち。

失敗したことはそれが失敗したと言う認識は頭の残っています。

あとは行動だけなんですよね???

 

失敗を身に付けると行動が結果的に改善の行動を意識的にやってしまうことになるんです!

願ったり叶ったりですよね!

失敗って無意識に起こります。疲れていたり思考が停止したときが多いです。

ここで行動を身につけると失敗する行動をした途端意識が戻るんですよ!!

これはすごいです。

 

💪みんなが失敗はダメ!!上司に怒られるから成功しないといけない。怖い。

集団心理です。

面白い事例もあります。

 

起業してる人やある程度責任が

ある仕事を任せられている方とのMTでは

「失敗に対する有り難さ」がよく話題になります。

一方サラリーマンが多いMTでは失敗したことに対する愚痴と何でしたんだろうと言う後悔の話がほとんどです。

やはり社長との会食でもそうなのですが、世間からみた成功している会社のトップは失敗を誰よりも大切にしていました🔥

 

失敗という財産をいかに蓄えられるかではなく

行動に移すことが出来るかと言うことが大事です!

 

毎日失敗をみつける努力をして下さい!

 

失敗の本質