格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

どんな売れない営業マンでもこれを実践すれば〇〇UP!!

営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて

トップセールスは教えてくれなかった! 営業は台本が9割 (きずな出版)

無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」

こんばんは!!

今日は「どんな売れない営業マンでもこれを実践すれば〇○UP!!」

というテーマでお話ししていきます!

 

まず〇〇の中に入る言葉を言いますと「売上」「信頼」「信用」

何でも当てはまります!!早速何を実践すれば良いかを話していきます💥

これだけは絶対に何が何でも覚えてください!

言いますよ!

 

CREC法

 

聞いた事ないと思いますので軽く説明します!

Conclusion 結論

Reason       理由

Example     例題

Conclusion 結論

 

何でこれが出来ると売上UPや信用に繋がるのか!

話していきます。よく聞いてください。

別に営業マンじゃなくても良いです!人と会話をしていて「なかなか伝えたい話が伝わらない」「言いたい事が結局分からなくなった」

こんな経験が誰しもあると思います、、、

 

そこでCREC法を使う事で相手に分かりやすく、さらに自分でも何の話をしているかが見失わないようになります!

是非身につけてください!

 

CREC法を使った例文をあげます!

  • C 僕は新幹線に乗る時は必ずグリーン車に乗ります。
  • R 何故なら座席テーブルは広いしゆったり座れるし全席コンセントがついてる!シートが広いし普通車よりも静か✨たった1000円〜3000円増えるだけで自分の仕事を効率的にできたり、到着前にストレスを溜めずに済む!
  • E 新幹線でこんなことを経験したことはありませんか?隣の人が知らない人の時に自分が肘かけを使っていいものか迷ったり、コンセントが自分の方に無かったり、眠たくても周りがガヤガヤして休めなかったり。。。。
  • C グリーン車であれば解決できます!新幹線はグリーン車じゃなくても費用は中々かかります。せっかく乗ったのにストレスが溜まっては最悪です。なので僕は新幹線はグリーン車にすると決めています!

こんな感じで使います。

 

話が相手に伝わると言うことは、コミュニケーションが上手くとれた証拠です。前にコミュニケーションの重要性について話しましたが、信用にもつながります!!

営業マンならクライアント様に信頼信用してもらえます!

 

これを使わないデメリットは今のとこありません。

やるしかありませんね🔥

 

明日からでも実践しましょう!