格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

おばあちゃんでも分かる時間の節約

成功者だけがひそかに実践している 時間をお金で買う技術

モノのために家賃を払うな!~買えば買うほど、負債になる

こんばんわ!

 

今日は時間の節約についてお伝えしようと思います!

 

結論から話すと

 

時間を節約すると幸福の質がグングン上がります!

 

時間の節約って言われてもなかなか難しいですよね?

普段のライフスタイルは皆んな大体決まっていると思います。

 

サラリーマンであれば、何時に起きて何時に帰ってきて、夕飯は何時に食べて、、、

毎日のライフスタイルは決まっています!

 

私もサラリーマンをやっていますので時間の節約って結構難しかったです。

残業をすると帰る時間が遅くなって家でゴロゴロするだけ、みたいな。

 

本題に入りますが、

時間の節約」を簡単にする方法!!!

それは!!

 

時間を買うことです🔥

 

分かりやすくすると

 

電車ではなくタクシーを使う

新幹線ではグリーン車に座る

夜行バスより新幹線

自家用車で移動

何か欲しいモノがある時はアマゾンやYahooショッピングなどのネットショッピングを使う

など!

全部自分のプライベートの時間、自由な時間をお金で買っていますよね!

 

お金持ちの人って電車に乗っていますか?想像でも構いません。

自分の足で歩いて食糧を買いに行きますか?

自家用機で海外に行くイメージありませんか?

 

お金持ちの方もあなた方も皆んな持っている時間は同じです!

 

世の中には平等というのは一つしかないと思っています。

時間です。

 

私のお仕事で偶然にも富豪と呼ばれる方にお会いすることがあり、投資関係の案件を任して頂きました💥

短い時間でしたが、会話をしているだけで何か分からない時間の流れの速さを凄い感じました。

楽しいことをしている時って時間が立つのが早いですよね!

同じ感覚です!

 

時間を奪われるのをかなり嫌います。

たった10分、20分で他の案件や仕事が誰かにとられてしまうからです。

要するに自分の自由な時間をいかに作るか!

これは意識していくと癖になり、家でボーってしたりするのが嫌になります😁

何かやらないと!って。

 

自分の趣味な時間が増えるだけで幸福が高まります!

睡眠時間が短い方は1時間でも寝れる時間が増える!

これでも良いんです!だって今までの生活を繰り返していたらその幸福は得られません✌️

実際タクシーを使うと電車よりお金がかかりますよね!

僕もそう思っていました😂

でも実際行動に移して見ると快適で到着も早い!タクシーの中で仕事や電話も出来て落ち着く時間が作れる!

この幸福は電車に乗っていたら分かりません。

 

一度やってみてください!

 

時間を買う⚡️

 

幸福を買ってください!人生は一度きりです🔥🔥

 

 

ありがとうございました!