格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

Time is money

こんばんわ!

 

 

今日はタイトルでもあるように「Time is money」について話します!

 

聞いたことがある訳し方だと「時は金なり」です⚡️

 

でも実際意味が本当に理解出来ている人はあまりいないと思います!

経営者でもこの言葉の意味はそれぞれですが、結果言いたいことは同じです!

 

これを知れば、時は金なり!なんて恥ずかしい訳し方はしなくなります!

経営者や上司でこんな意味で捉えている人がいたら2流以下なので、あなたが修正してあげましょう👍

 

早速これの本当の意味はというと・・

「機会損失」

です!

 

ビジネスをしている人はやんわり意味が分かると思います😂

全く時間を大切にしていない人は全く分かりません。

 

僕なりに考えて見ると、

自分に利益や幸福を得る機会を自分で逃した」ことと認識しています🔥

 

人間はすぐに慣れてしまう生き物です!

ダラダラ生活している人は「明日から頑張ろう」と思っていても継続出来ずにいつもの生活に戻ります。

余程向上心がなければ誰でも楽な方にいってしまいます。🌊

 

僕もそうなのでこの考えを常に思い出すようにしています。

例えば!

僕はテレビでMステ(歌番組)を見るのが好きでした😌好きな歌手が出演していたら観たくて仕方がないですよね!!録画もしてました。

 

僕は給料も少なく一人暮らしだったので、ギリギリの生活も危うい状況でした。

なのでバイトをはじめ、出勤はシフト制だったので休日の昼から夜までとりあえず働いていました。

大好きなテレビ番組なんてもちろん見れません。

帰ってきたら疲れ果てお風呂に入って寝る。。。

こんな生活でした。

ですがある時、エムステのCMが流れていて、最近観てないな!って思ったんですよ😁

つまり!観なくても特に生活に支障がでたり、ストレスになってなかったんです💥

 

結局何が言いたいかというと、

お金がなくてダラダラとテレビを観て生活している時は、

アルバイトで稼ぐお金も入らない訳ですから、損失を出しているんです!!!!

 

断捨離」と聞くと大体の人は物を捨てることを考えます。

いらない物は捨てるくせに生活に必要のない「無駄な時間」は捨てずに持ってますよね😂

これを理解出来て初めて「Time is money」の意味が分かり、結局これが生活を豊にしたりストレスを溜めない環境にできると思います!

次の日の早起きが辛い?

早起きしたら10万円もらえたら起きますよね?なんなら楽しみになりますよね?

だったらその稼げる方法を見つけて行動してください!

自分が思っている以上に自分の人生を潰している行動をしています。

無駄です。。

現在は退職後に2000万以上の貯金が必要となっていますよね?

今の生活で大丈夫ですか?

2000万は本当にギリギリの最低ラインですよ😁

その時にご飯も食べれずまともな生活出来ないんなんて後悔しても遅いです。

 

今!できる事を考えましょう!!

時は金なりというのは、日本人に対して言えば大正解かもしれませんね。

こんなに言っても行動できる人は一人いれば良い方です☺️

その方は今後の人生にも絶対に利益になることを行動に移せます🔥🔥

 

🔥🔥「無駄な時間を断捨離する努力」🔥🔥

 

身に付けたモノは一生モノです✊

 

 

読んで頂きありがとうございました!

時間術大全――人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

時間革命 1秒もムダに生きるな

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術