格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

おばあちゃんでも分かるセールスの基本

 

こんばんわ!

 

今日はセールスの基本について書いていこうと思います!

 

僕の仕事は車の整備と販売です!

 

まずこの話の結果はこれを知れば売上と契約が格段と上がります!

 

まず!車を売ったりすると言う「モノの販売」は

モノを売るな!!!

これは基本です!

車の販売なのにどう言う事???ってなりますよね😋

 

これは車の販売だけに関してだけではなく全部のセールスについて言えるんです!

 

僕はお仕事で光通信の5年連続トップセールスの方(Oさん)と出会いました!

 

僕も就職してすぐは月に1台売れるか売れないかレベルの残念な営業マンでいてもいなくても変わらないくらいでした😢👊

 

光通信の方は電気を売ります!

電気の販売って何を売ると思いますか??

電気???電気代が1世帯でどれだけ安くできるか?

⚡️⚡️

⚡️

見えない価値を売っています

 

当時の僕には全然分かりませんでした。。

今も完璧かと言われたらそうでもないと思います!

でもだんだんこの意味がわかってきて、実践するうちにかなり車が売れるようになってきました🔥🔥🔥

正直な話、会社のトップにはなれませんでした。

ですがこれを勉強してインプットしてからは、あっさり車を購入していただいたりすることが増えました!

年間の販売台数は僕が2番⚡️

 

もう少しで・・・

 

話を戻します!

車の販売は車を売るな」車の価値を売ります!

車の機能?装備?オプション?自動安全装置?

 

いえいえ🤣

そんなのカタログ見れば分かりますww

お客様はそんなにバカではありません。何台も所有されてる方や、乗り換えの方はすでにわかっています。

 

新車を希望のお客様は新しい車を本当に求めていますか?

車を求めている訳ではありません⚡️⚡️

 

ここで今回絶対セールスで覚えておいて欲しいことがあります!

 

これだけ知っていれば無敵です。

明日から効果が出ます!

お客様が何を買うにも本当に求めていること!!

 

 

改善」です!!

今日はこれだけ知れるだけで大分価値があります🔥🔥🔥

これはコンサルティングマーケティングセミナーでもなかなか教えません!

有料レベルってことです👊

 

価値を売る=改善を探している=満足を与える=多くの利益を生む=売上up

 

連鎖です🔥

 

 車意外で例えます。

 

新しいパソコンを買う→ 動きが鈍い 

自動販売機で水を買う→喉が乾く 

洗剤を買う→服を洗う為

スーパーでご飯を買う→お腹が空いた

ゲームを買う→暇な時間がある

 

これ全部改善ですよね🤙💪✌️

 

モノを売る

目に見える物より、お客様の頭の中で「改善」してあげてください🌊

 

これがセールスの本当の基本です。

セミナーじゃ絶対教えてくれません💥

 

🔥🔥セールスは 価値 改善 が相手の心を動かす🔥🔥

 

 

ありがとうございました!

THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス

セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方