格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

自分の時間が少ないと思ってる方必見!

お題「#おうち時間

 

こんばんわ!

皆さんの1日の自分の時間はどのくらいありますか?

 

僕の自由に使える時間は7時間です!

サラリーマンもしているのにこんなにあります😁

 

僕がサラリーマン、キャリアウーマンをされている方の自由な時間を考えてみました!

一日24時間で就寝時間は深夜0時だとしましょう!

 

大体4時間くらいしかないんです。。

サラリーマンの方は起きる時間、家に帰る時間がほぼほぼ決まっていると思います!

起きた時間から既に自分の自由の時間が奪われてると思いませんか?会社に行くためにその時間に起きて準備したりしてるんですよね?

 

朝テレビを見る方!何気なくテレビつけてませんか?

その時間本当にいらないです😂

電気代の無駄だし真実も伝えてくれない曖昧な情報が沢山あります。

みんなそれを鵜呑みにして、世間を知った気になるんです、、

僕はテレビを殆ど見ません。

株価を見たりします。日経平均とか聞いたことありますよね?

情報が世に広がる前に株価が動きます。その動きで日本の経済情報などがどうなっているのかがわかるんです👊

 

例えばアメリカのトランプさんが大統領に就任される時!

僕たち株価を見ている人は先にこの情報がわかりました!

先にアメリカの「ダウ」という株価が動いたからです。

 

テレビのニュースを見て一個の情報を理解するには少なくとも1分以上はかかると思います。

これが株価だと20秒くらいあれば分かります。

はい!最低40秒も短縮できます!!!!!!

テレビを長々見てる方なら何十分と短縮できます。

株価の見方が分からないならこの「自粛の時間」で勉強すれば良いと思います。

毎朝テレビを見ずに株価の勉強に変える。でも良いです。自分の時間を増やすには無駄な事を無くしていく事が大事です!その小さな工夫が一ヶ月単位では物凄く大きな時間になります🥰

 

ニュースで報道される芸能人の結婚報道とかスキャンダルがあなたの人生の役に立ちますか??

ほとんどの人には直接関係ない知らなくても損しない情報ですよね😂

トランプさんもビルゲイツも僕もあなたも「1日の時間」は平等なんです!!

ただ「1秒の価値」が違います!だから今無駄な時間を過ごしてると理解した方は早速行動しましょう💥✊

今からやって下さい!一ヶ月後にあなたは絶対的に自分の時間が増えてます😁

 

🔥🔥「自分の時間を無駄にできるのは自分の行動のみ」🔥🔥

 

 

#哲学#実践#時間術#時間がないのはあり得ない

#自分で時間を作ろう#裕福な人の時間は多い

#貧乏生活は時間がないから