格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

成長したかったらとことんマネをしろ!!!

 

こんばんわ!!

 

今日は人の真似をすることについて話します!

 

現代は人の真似をする事は恥ずかしいみたいな風潮があります。

自分の意志がないというか。。。😢

僕もそういう考え方をしていました。

 

この話の結果としては

 

成功したいならとことん人のマネをしろ!!!

勿論自分がやりたい仕事に関して成功している人の!!

いや、その業界のトップのマネです🔥🔥🔥

 

ここはめちゃくちゃ大事な所です!!トップのやり方のマネです!!

二番手でもダメです!!所詮二番です。

 

どの業界にもトップがいるはずです。

例えばYOUTUBE業界であればヒカキンさんですよね!

ならヒカキンさんはYOUTUBEの仕事でどんな機材を使っているか、何のアプリを使って編集しているのか、

また、何時に寝て朝は何時に起きるのか。

事細かく研究して真似して下さい👊

 

確かにヒカキンさんのパソコンは700万円!はなかなか払えません。

でもマネをする努力はできますよね?

apple製品のMacを買うのであれば一番性能のいいのを買う!

とにかく自分の仕事道具に、お金は惜しみなく使って下さい💥👊

 

トップの人が使っている物には意味があります!

スポーツ業界では確かに努力や才能の差で、トップの人が履いているシューズを真似してもいきなり上手くはなりません。

でも前向きな姿勢にはなりますよね🔥

自分でもできるような気がしてくるはずです!!

そこでセールのシューズを買ったらどうなりますか?

セールの気持ちのまま練習に望みます。

 

僕は車の整備をしています。車の修理には、スパナ、レンチなど工具が必要です!

僕は会社に入ってまず何を買ったか。

Snap-onというアメリカの工具メーカーです。

日本だと一番高価と認識があるほどな物です。40万くらいかかりました・・

お金はないので借金をしました。フルローンです。

ど素人な新入社員が先輩より良いものを使う。生意気だと言われたこともあります😥

 

でも中途半端な気持ちにならずに仕事ができるんですよね🥰

覚悟を決めて借金して買ったし、気持ち的にもかなり前向きな考え方になりました。

整備の業界ではトップと言われる人たちは選ぶのは無理です。色んな整備士の方がいるので。

なので僕が真似をしようと思ったのは、世界最速最高峰と言われる「F1」のメカニックです🌊

何を使ってるか。「Snap-on」です!

僕は真似をして自分なりにやってきました。

入社三年目で主任に⚡️⚡️

 

真似をすることで「学び」「努力」「理想」「理念」「信頼」を身に付けることが出来ると確信しました👊

 

やって下さい。

いつも言ってますがこんだけ僕が言って実行に移す人はほとんどいません。

だから行動に移した人は成功します⚡️

 

 

🔥🔥「マネ=成功へのスタート」🔥🔥