格言先生 

自分が全力で生き抜く中で見つけた答えや考え方などを発信します!

思い出す厚い背中

「感謝」で思考は現実になる

感謝の習慣が、いい人生をつくる

あなたは人生に感謝ができますか? エリクソンの心理学に教えられた「幸せな生き方の道すじ」 (こころライブラリー)

今週のお題「お父さん」

 

こんにちは!

 

今日は父の日なのでそれにまつわる話をしようと思います!

 

絶対に今!✨感謝の気持ちを伝えて上げて下さい🥂

 

母の日は何か渡すのに父の日は何もなく過ぎて行く。。

こんな事があるんじゃありませんか😂

色んな方に聞いてみても、父の日が母の日より疎かになっている事があるそうです。

 

お父さんは縁の下の力持ちなのに。。

 

僕は全然父の日に何か特別な事をしたりしたことはありませんでした!

僕は中学の時から父はいません。

だからかもしれませんが、感謝の気持ちって今伝えないと一生伝える機会はないと思います!

 

別に父の日に限った事ではありません。

 

人、物事、食事に感謝をする。

 

食事をする前に「いただきます」「ごちそうさまでした」と言っていますか?

子供の時は言っていたのに、忙しい現代では「いただきます」っと

この一言をあまり聞かなくなりました。

 

感謝の気持ちって自分が思っている程、相手に伝えていません💥

伝える手段はとにかく言葉にする事です。

プレゼントをあげたりすることもありますが、まずは言葉です!

 

何に感謝をしているか!それを言葉にして伝えてあげて下さい!!

 

人が大切な事に気づくのは、「大切なもモノを失った時」です。

でもそれじゃ遅いですよね!

 

僕は父の日になるといつも「一年間しっかり感謝を伝える事ができたか」を考えます。

 

「ビジネスを始めてお金持ちになりたい」「会社を経営して大きな事業をしたい」

こんな考えを持っている人は今から言う事をしっかりやって下さい。

 

               感謝して下さい

 

ビジネスはコミュニケーション。

コミュニケーションは人と人の繋がり。

それは感謝を示すか示さないかで大分変わってきます。

 

照れくさくて言えなかったり、勇気が出ず心にしまっていたり。

嫌いな人に感謝する事があったら言ってみてください。

ありがとう

言われた相手もびっくりするでしょう。

でも変わります。

相手の心を少しでも動かしたからです。

 

話がずれてしまいました😂

 

父の日にたった一言「ありがとう」を言えなかった僕は、言う機会を失いました

その事で感謝がどれほど大事か分かりました。

 

せっかく言いやすい機会を日本は作ってくれてます。

それが「父の日」です。

 

皆さんはその機会を逃していませんか?😌

 

🔥🔥失うと分かるなら、いつか失ってしまうと分かっている事に感謝しよう🔥🔥